美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 共犯者。

<<   作成日時 : 2013/06/27 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



あなたぐらいしか相談できる人はいない。
あなたには伝えておこうと思った。


そんな言葉に弱い。


秘密を打ち明けられると、
信頼されているような頼りにされているような、
くすぐったい気分になるというもの。


さらに、秘密という名の情報共有は
罪の意識を働かせる。

秘密を共有したときから、互いは共犯者になるから。
秘密を他者に洩らさないと約束をするのは、
排他的な関係を持つことになるから。


ただ悲しいかな、秘密は打ち明けられた段階で
秘密ではなくなる。
他者に打ち明けるに足る程度の話だと、
冷やかな見方をすることもできる。

わかってはいる。
わかってはいるのだが、
共犯者になることはやめられない。
罪の意識は、心地よく甘美な感覚を
もたらしてもくれるから。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共犯者。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる