アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記
ブログ紹介
美奈BOOのBはBOOBYのB。B級のB。

BOOBYでB級人生なれど、
奥深い自由と孤独を、日々謳歌しています。

50歳までは試行錯誤と迷走を続けますよ〜(*^^)。





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
寅さんフリマに参加してきました。
寅さんフリマに参加してきました。 昨日の記事でご紹介した帽子…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 21:00
在庫糸で冬帽子。
在庫糸で冬帽子。 在庫糸の箱が4箱。 ほかにも紙袋やかごなどに突っ込んだ糸も いくつか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 18:23
風樹文庫で「岩波茂雄の生涯と思想」の講演を聴く。
風樹文庫で「岩波茂雄の生涯と思想」の講演を聴く。 10月25日の土曜日、秋晴れの青空が清々しい午後のこと。 長野に帰省中だった美奈BOOは、地元紙の長野日報で知った 講演会「岩波茂雄の生涯と思想」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 13:17
ベーシックコットンとミリー、プレミアムコットンの帽子。
ベーシックコットンとミリー、プレミアムコットンの帽子。 オーダーをいただいて 編みはじめた帽子。 最初はベーシックコットン(綿100パーセント)と ミリー(麻100パーセント)を引きそろえて かぎ針で編みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 23:26
近況。
歯の治療途中で、削られた歯が しゃべるとバッチリ見えてしまう美奈BOOです。 か、かなしい…(*_*)。 次の歯医者は10日先。 先生、はよして〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 23:38
わたくしが管理人の鷹ちゃんです。
わたくしが管理人の鷹ちゃんです。 宮崎県在住の坂中明子さんの HPおよびブログの管理人をしているのですが、 今回、明子さんが美奈BOOを取り上げてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 20:57
裂き編みを組み合わせた麻ひもバッグ。
裂き編みを組み合わせた麻ひもバッグ。 坂上忍と同学年のBOOは、 彼の復活と活躍ぶりがうれしくてたまりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 11:34
ベーシックコットンとシャインコットン2本どりで帽子づくり。
ベーシックコットンとシャインコットン2本どりで帽子づくり。 昨日につづき、帽子づくりをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 18:30
テクノロート3段分使用の帽子です。
テクノロート3段分使用の帽子です。 糸の始末や飾りひも用のくさり編みも まだ途中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 13:12
コットン100%の糸でペットボトルカバー。
コットン100%の糸でペットボトルカバー。 千葉で農業を営む友人に 差し上げたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 11:01
スタイリストさんご依頼のクラッチバッグ。
スタイリストさんご依頼のクラッチバッグ。 ブログは放置していました。 じゃあ、なには放置していなかったのかと 聞かれてしまったら、困るけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 12:08
小説が効く。
★この記事と前記事は、なぜか公開されずに 「編集中」のままだったもの(*_*;。 2年前ぐらいに書いたものだと思います。 当時は公開したくないと判断したのか、 あとで修正しようと考えたのか、すでに覚えていなくて。 前記事なんて、陶酔した表現になっているので 後味悪いのですが、もう公開しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/27 07:21
共犯者。
あなたぐらいしか相談できる人はいない。 あなたには伝えておこうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 07:20
『すてきにハンドメイド』風工房のショール その3 & 友人。
『すてきにハンドメイド』風工房のショール その3 & 友人。 ようやく、友人へのお礼として ショールを渡すことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 21:07
メルヘンアートの「ジュートラミー」でPC用バッグ。
メルヘンアートの「ジュートラミー」でPC用バッグ。 オーダーをいただいたのです。 MacbookProを入れる専用バッグを。 麻糸でかぎ針編みの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 18:44
はじめてのベーシックコットン、そしてMIIEL(ミエル)をもらったのです!
はじめてのベーシックコットン、そしてMIIEL(ミエル)をもらったのです! いただいたのです。 編み物好きにはたまらない 糸をたくさん! 「宝物」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/17 11:14
ごしょう産業のワイルドライフとコットンパーティで麻ひもバッグ。
ごしょう産業のワイルドライフとコットンパーティで麻ひもバッグ。 楽天のセールにまんまと踊らされて、 あれやこれや血迷ったように買ってしまいました。 糸ばっかりです(*_*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/08 17:19
茅野・寒天蔵と諏訪湖畔のフリマご案内!
茅野・寒天蔵と諏訪湖畔のフリマご案内! 美奈BOOはあいにく参加できないのですが…… 長野県は茅野市と諏訪市の楽しいフリマ情報をご案内いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 19:34
mon chouchou(モンシュシュ)3本取りでは、さすがに厚い。
mon chouchou(モンシュシュ)3本取りでは、さすがに厚い。 前記事に続いて、ペットボトルのカバーを編みはじめたのです。 500ml用の。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/02 23:09
コットンとウール混紡でペットボトルカバー。
コットンとウール混紡でペットボトルカバー。 保温性の高いステンレスのボトルは 重たいのが玉に瑕。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 16:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる