美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーシックコットンとミリー、プレミアムコットンの帽子。

<<   作成日時 : 2014/10/19 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーダーをいただいて
編みはじめた帽子。
最初はベーシックコットン(綿100パーセント)と
ミリー(麻100パーセント)を引きそろえて
かぎ針で編みました。

*いずれもごしょう産業で扱っている糸です。

ご依頼くださった方のイメージを
思い浮かべて、さわやかな色に
したのです。


画像



画像



できあがったものをお見せしたところ、
つばをひろげてリボンとつばの周りを
濃紺にしてほしい、というご要望が
ありました。

濃紺ではないのですが、本体の主体になる
糸がベーシックコットンなので、組み合わせる糸も
ベーシックコットンの青色が一番しっくり
きました。


画像



手元にプレミアムコットンの濃い青色が
あったので、引きそろえの糸はミリーではなく
そちらを使っています。


画像



濃い色を組み合わせることで
引きしまった印象になりました。

ただつばをひろげたので、テクノロートを
たくさん使っています。
一方でつばが広い分、折り曲げる位置で
ニュアンスをつくることができて
いい感じ。

コットン中心の素材は厚みもあるので
10月中は問題なく使えます。


おかげさまで、追加のご注文をいただくことが
できました。

来季に向かって、試作を続けます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベーシックコットンとミリー、プレミアムコットンの帽子。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる