美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テクノロート3段分使用の帽子です。

<<   作成日時 : 2014/04/05 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像




糸の始末や飾りひも用のくさり編みも
まだ途中。

つばの最終部分、3段分にテクノロートを
使用しました。

ごしょう産業のコットンニートはコットン100%の糸。
こちらを編んでいるので、柔らかくてくったりしています。

でも、つばはテクノロートを使わなくても、
ピンっと横に広がってくれました。

帽子をいくつか作ってみたくて、
試作しています。
これは自分用。

もっと、つばは広くてもいいのですが、
糸が終わってしまいました。
淵にカーキ色をもってきたのは
糸が足りなくなってしまったから。

わたしは小顔と言われることが(今より痩せているときは(^_^.))
時々あったのですが、小顔と言われても
頭のサイズは大きいのでした。

そんなふうに市販のものでは小さい、
頭の大き目な方にもかぶって
もらえるような帽子を作っていきたいのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テクノロート3段分使用の帽子です。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる