美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説が効く。

<<   作成日時 : 2013/06/27 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


★この記事と前記事は、なぜか公開されずに
「編集中」のままだったもの(*_*;。
2年前ぐらいに書いたものだと思います。
当時は公開したくないと判断したのか、
あとで修正しようと考えたのか、すでに覚えていなくて。
前記事なんて、陶酔した表現になっているので
後味悪いのですが、もう公開しちゃいます。





女性誌の特集だったのか。
それとも書店のフェアだったのか。


「小説が効く」っていうテーマの
企画があったような……。


記憶はあいまいだけど、
とにもかくにも
小説が効くことには変わりない、デス。





ハンドメイド中心の生活では、
手芸本ばかりあさってながめていました。
そうそう、本だけではなくデジタルなネットでも
ながめる世界は同じでした。


手芸ファンタジーの世界にどっぷり
つかっていればしあわせだったのです。




ところが外に出て働くようになってからは、
手芸ファンタジーに加えて
小説というファンタジーが俄然読みたくなりました。


疲れたカラダとこころが
小説を欲するのでした。


あたたかいおふろにカラダを沈めること。
おいしい食事と少しのお酒。
それから小説。

小説というファンタジー=物語は、
日々の食事やおふろと同じように
必要なもののようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
小説が効く。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 04:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ときどき、おもしろかった物語のはなしもアップしてください♪

いつのまにか表紙に「50歳まで迷走」宣言が載っていてニヤリといたしました。私もついていきます!っていうか、こちらは生涯迷走、生涯道草、で参りますっ!!
うずまき堂
2013/07/02 08:53
うずまき堂さま
いつも、うずまき堂さまのコメントには励まされるデス。
気分が明るくなります!ありがとう。
生涯迷走でいく? いっちゃいます?
けっこう(無駄な)エネルギーを使っちゃうよ。
それもまた、道草気分でいいか。
美奈BOO
2013/07/02 21:36
美奈BOOさま

こんにちは。sasaです。
コメント本当にありがとうございます♪
ご質問のご返事、こちらにコメントさせていただきますね^^

>sasaさんのおすすめする派遣会社を教えてくださいますか?
悲しいかな。私もおすすめ、という先がないのです。
会社ごとに一長一短ありますし、営業担当や就業先の待遇などにも
左右されますものね。
私も以前、単発派遣で一緒になった方におすすめ先を聞くのがご挨拶だったのですが、
やはりここです!という回答は得られませんでした。

ですので、今後もお世話になりたいな、思う先はというと。
40代の私にもお仕事紹介の連絡をくれる先が
テ●プスタッフとリ●ルートスタッフィングです。
(伏字、特に意味はないのですが^^;; 一応やってみました。)
他にも登録はしてますが、年齢ではじかれてしまう様に感じています。
エントリーしてもけんもほろろといいますか(涙)

また新しい環境探せるといいですね♪
応援してますよー。
sasaです。ご回答♪
2013/12/21 15:21
sasaサマ。

答えにくいことを聞いてしまいましたね。
それなのに、こちらにお返事くださり…。
ありがとうございます。

決定打ってないのですね。
難しいものですね。

担当者によって気持ちが楽になったり、
不安を覚えるようになったりすることも
あるなあと最近ひしひしと実感しています。

契約内容、条件によっても変わりますよね…。

リ●ルート〜は職場で働いている派遣さんの
担当の方がよくいらしているのすが、担当の方は
雰囲気がいいです。派遣スタッフの方々の話を
よく聞いています。
また、その派遣さんから話を聞くと、担当者の対応に
満足している感じが伝わってきます。
だからいいなあと思っています。
↑いまの職場でいる情報に限ってではありますが…。

年明けから年度替わりの時期にかけて、
考えつつ、動いてみたいです。
sasaさん、今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
美奈BOO
2013/12/21 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
小説が効く。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる