美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『すてきにハンドメイド』風工房のショール その3 & 友人。

<<   作成日時 : 2013/06/25 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、友人へのお礼として
ショールを渡すことができました。

こちらこちらの記事のつづきです。


写真は友人SAさんが自室で撮影してくれたもの。


画像




不思議な人形に興味津々。
目がギンギンしちゃいます。

発砲スチロールのトルソーなんですって。

ショールの編み図は『すてきにハンドメイド』2013年4月号の
「風工房の身にまとうニット 12か月」を活用しました。
素材は元廣の「プレジレントラミー」です。
色はアンティークローズ。

編み方の手順をなんとなく覚えてしまっていたので、
なんとなくのまま編み進めて、
後から記憶違いに気づくことがたびたびありました。
中途半端に覚えているのって、やっかいなものですね。

それから手が途中からきつくなってしまったので、
きつい部分はほどいて、針の号数を1つ上げました。


おもけとして、友人にはごしょう産業のMIEL(ミエル)を
2色使って、コースターを付けました。
MIELは2〜4色ぐらいの色使いをしても
うるさくなさそうです。
くすんだパステルカラーなので。

さて、コースターの写真。
ショールと同じく友人が撮影。


画像



画像




花器がすてき。
置き台もすてき。
しぶいです。
やはり、目がギン!と釘付け。


ところでSAさんは、一生懸命働くかっこいい女子。
大手企業に勤めて、大きなお金も動かしちゃっています。
だけど、おごりがなくて気さく。
気持ちのきれいな女子。

駆け引きや欲望にまみれた世界で仕事をしていながら
(↑火曜サスペンスみたいな表現か?)
よくぞ、こんなに気持ちのきれなままで働いておるなあと
尊敬しちゃいます。

美奈BOOは応援しまくっていますぞ。
気持ちだけですが…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『すてきにハンドメイド』風工房のショール その3 & 友人。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる