美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メルヘンアートの「ジュートラミー」でPC用バッグ。

<<   作成日時 : 2013/06/24 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オーダーをいただいたのです。
MacbookProを入れる専用バッグを。
麻糸でかぎ針編みの。


画像




お写真はご依頼主様が送ってくださいました。
ご指定サイズに仕上がってよかったです!


こちらのバッグ、デザイナーでいらっしゃる
ご依頼主さまのデザイン。

美奈BOOにはとうてい
思いつかない仕様……。

黒色の本体に白と青のボーダーポケットなんて!

本体部分、黒色の麻糸は墨田区に直営店のある
メルヘンアートの「JUTE RAMIE(ジュートラミー)」を
使うことにしました。
材質は麻のラミーとジュート50%混紡の糸。
かぎ針指定は6〜10号です。
美奈BOOは8号で編みました。

ポケット部分のボーダーは
ごしょう産業の「MILLY(ミリー)」。
材質はリネン65%、ラミー35%。

アップリケは楽天の専門店で別途注文しています。


ボーダーってかわいいですね〜。
おまけにボーダーのミニマルシェバッグも
つくってみました。
写真は撮らなかったのですけれど、
いっしょにお渡しました。

麻糸で編むバッグというと、
BOOはもっぱら丸い底の
マルシェバッグ専用でした。
けれど今回の細長い楕円形の底は、
A4サイズも丸まらずに入れられます。

いまどきの資料は規定でA4サイズだから、
この形はいいですね。

また糸を変えて、編んでみたいと思います。

MTHYさまへ。
このたびはとてもよい経験になりました。
ありがとうございました!

★オーダーを受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルヘンアートの「ジュートラミー」でPC用バッグ。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる