美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのベーシックコットン、そしてMIIEL(ミエル)をもらったのです!

<<   作成日時 : 2013/06/17 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いただいたのです。
編み物好きにはたまらない
糸をたくさん!
「宝物」です。

こちらがユーザーに根強い人気の
「ベーシックコットン」(ごしょう産業)。
コットン100%。

はじめての糸…。


画像



写真を撮るまえに待ち切れず、
編みはじめてしまいました。
さらりとしていて、編み地部分は
しっかりします。
評価が高いのも頷けます。

ところが、まだ編むのに慣れずにいて…。
ペットボトルカバーの途中なのですが、
長編み部分になってから横幅が広がって
しまいました。
手がゆるくなってしまったのでしょうか。
でも、いいのです。ふふ、ゆっくりお互いを知ることに
いたしましょう。双方ともにLOVEってことで。


そして、新発売のMIEL(ミエル)。
こちらは、先日たまたま購入して
追加でほしいと思っていた糸。
ジュート100%。

画像



中心から出ている糸の様子が、
まるでろうそくみたいでかわいらしい。

やさしい色合いなので、数色組み合わせて
細いボーダーのバッグにしても
よさそうです。

ちなみにBOOが一番、気に入ったのは黄色。
ひまわりのようなサフランのような、
気持ちを明るくさせてくれる色なのです。

黄色だけでバッグ編みたいなあ、なんて
思ってしまうほど。

なにを編もうかワクワクしています。


さて、こんな素敵なプレゼントをくださったのは
編み物の師匠である小鳥さん

試行錯誤しながら
麻ひもバッグをつくりだした頃、
小鳥師匠が日々編みあげるバッグを
ブログで拝見しては、ほえーとためいきを
ついていたものでした。

小鳥師匠、末永くお付合いくださいませ。
ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
はじめてのベーシックコットン、そしてMIIEL(ミエル)をもらったのです! 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、些少ですが。(〃'∇'〃)ゝ
楽しんでもらえたなら良かった、よかった!

MIEL、固さはどぉ?
手芸用だから、やっぱ柔らかめ?

私は今のところ在庫過多なんで買う気なし。w
なので、完成形を楽しみにしてるね〜♪

そして、褒め過ぎ禁止です。(>▽<;;
ハードルが高いと飛べません。w

ま、こちらこそ、
今後ともよろしくお願いしますぅ〜!
ことり
2013/06/17 23:59
ことりさま
MIELのあとに麻ひもで編んだら、ごん太に感じて、
あれっ麻ひもってこんなだっけと驚いたのです。
その驚きの分、細くて柔らかいということでしょうか。

MIELは小物をあれこれ編むのに、向いていると
思います。もちろんバッグにも。
全色揃えたくなる、きれいな色。
あれこれ色の組み合わせを考えて、つくっています。
そんな楽しみもありますよ〜。
後日、また報告しますね。

本当にありがとうございました!
美奈BOO
2013/06/18 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのベーシックコットン、そしてMIIEL(ミエル)をもらったのです! 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる