美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごしょう産業のワイルドライフとコットンパーティで麻ひもバッグ。

<<   作成日時 : 2013/06/08 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

楽天のセールにまんまと踊らされて、
あれやこれや血迷ったように買ってしまいました。
糸ばっかりです(*_*)。

タイムセールだと聞けば、
目覚まし時計をセットして
PCに向かっていました。

楽天ユーザー初心者にありがちな
行為でしょうか。

浅はかな行為も、次からは
戒めることができるとよいです(*_*;。

ユニクロで990円のTシャツを、
さんざん迷って結局買わなかったというのに、
には糸目をつけず…。

↑う、うまい(*^^)v。
自分で言うな。


さて、鮮やかな色に目を奪われる季節。


画像



楽天ショップの糸屋さんで買った
「ワイルドライフ」と「コットンパーティ」を
引きそろえて口と持ち手部分を編んだ
麻ひもバッグをつくりました。

色は08のロイヤルブルーと71のペパーミントグリーンです。
「ワイルドライフ」は編みやすく、毛羽落ちも少なくて
好印象…。

本体はコクヨさん。
写真を見返すと、青い部分が小さかったように
感じます。次回に生かそう。



コクヨさんだけでも編んでいます。
さきほどのものより小さめです。


画像




まだ、糸の始末をしていませんね(^^)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
ごしょう産業のワイルドライフとコットンパーティで麻ひもバッグ。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなフォルムのバッグだねぇ〜♪
青い部分、いい感じだと思うけど、私は。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あ、お礼が遅くなりました。
今回もどうもありがとーございますっ!
どれもこれも編むのが楽しみ〜♪

仕返し、楽しみにしててね。<細やかですが。w
ことり
2013/06/08 22:34
麻ひものマルシェバッグを
こよなく愛する皆様へ。

ぜひ、ことり師匠のきれいな編み目を
ご参考くださいませ。

ことり師匠のブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
http://yaplog.jp/kotoribako/

芸術的な円形を描く細編み画像はこちら
 ↓ ↓ ↓
http://yaplog.jp/kotoribako/archive/3178

とても小さな手のようなのですよ、
ことり師匠は。
その小さな手が、これだけ均等の編み目を
作り出すんですね☆彡。

今日は師匠から「きれいなフォルム」だと
おっしゃっていただき、光栄。
これからも精進したいと存じます。
まだまだですから。
BOOの編み目は荒いですからね。


美奈BOO
2013/06/08 23:08
なんでそんなに宣伝してくれちゃってるのよ?
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ずっと閑古鳥飛ばしてたのに、
今日、カウンタが多いのはこのせいだな?w

うん、手はコドモ並に小さいし、
握力も左右どっちも15弱くらいだよ。w
チカラじゃないよねー、麻紐編み。
たぶん?回数ってか、慣れっすね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

美奈BOOさんは充分に美しい編み目だと思うよ。
どんな頂上目指してるのさ?
機械とでも勝負する気かぃな?w
とっくの昔に、私より上手だと思ってますよ、
マジメな話。(>▽<;; アセアセ
ことり
2013/06/09 23:23
ちがいますよ!
アクセスが多いのは、ぶろぐ村の「かぎ針編み」カテゴリーでメンバー紹介されていたからです、きっと。
昨日、帽子をほどいた画像とともにメンバー紹介されていて、皆さんが「あっ、久々のことりさんだ」と気づいたからだと思うんです。
BOOブログはたかがしれていますから…。

わたしはねえ、編み始めのおしりみたいな部分がきれいじゃないです。あと、増し目をすると穴が大きく空いてしまうことと、持ち手が苦手。
そのあたりがうまくいかないのです。
手元に小鳥師匠のバッグがありますが、
完成度が違います。
でも、ほめてもらって、ちょっと自信になりました。ありがとうございます!
美奈BOO
2013/06/10 13:48
業務連絡!w

ごめん、今日には荷物が着くらしいよ?
・・・っても、食べ物とかじゃないから
数日後でもOKかとは思います。
ことり
2013/06/12 17:36
ことり師匠!
仕返しですね〜。
実はまだ実家です。明日、もどるのですよ〜。

ああ、楽しみ♪
感謝です。
美奈BOO
2013/06/12 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごしょう産業のワイルドライフとコットンパーティで麻ひもバッグ。 美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる